思い出に残るものを作りませんか?オーダーメイド手ぬぐい

こんにちは! 墨丸堂の店主、五十嵐です。

ここは手ぬぐいを
オーダーメイドで作る
ホームページです。

結婚式とか出産祝い、学園祭やスポーツの全国大会に出場!などなど
人生には思い出に残る大事なイベントがたくさんあります。
そんな時に仲間や家族で共通の物を持つのって
記念になるんですよね。

そんな時にイチオシなのが
手ぬぐい! 手ぬぐいのいいところはなんといっても
実用的! 飾るだけの物だとホコリをかぶったり
物置の奥へ追いやられたり
結局やっかいな存在になっちゃうんですよね。
その点、手ぬぐいは実用的に使えるので長ーく手元に置けるんです。
それになんといっても 軽い! 折り畳めば小さくなるのでプレゼントとしても持ち帰りが負担になりません。
その小ささの割には高級感・特別感があるのでお得なイメージ。
ウケがいい! 食器・Tシャツ・食品など、好みやサイズの問題があると
なかなか全員が満足する物は作れません。
手ぬぐいなら使い道がたくさんあるので
誰にでも使えます。

ただし
手ぬぐいもデザインによっては使いづらいことがあります。
『お年賀用のタオル』みたいな手ぬぐいだと
ちょっと外で出しにくいですよね。
普段使いできるかどうかってデザインしだいなんです。

オーダーメイドで手ぬぐい製作をしてくれる会社はたくさんあるけど
『データ入稿』というところが多いんです。

ご希望のデザインがあったら
イラストレーターというソフトで作って
そのファイルを送ってください。

ということです。
でも、ソフトをみんなが持ってるわけではないし
誰でもデザインできるわけじゃない。
ちょっとハードルが高いですよね。

つまり、オーダーメイドで手ぬぐいを作ろうと思っても
使用目的に合ったデザインで仕上がるとは限らないってこと。

大きい会社だと数をこなさなければならないでしょうし。

だったら

しっかり要望を聞いてくれて
デザインを提案したり
何度も修正してくれるところがあっても
いいんじゃないかなぁ

と思ったのが墨丸堂を始めたきっかけです。

さらに墨丸堂では
デザイン提案→修正→このデザインでOK!
となってから料金をお支払いいただくことにしました。

オーダーメイドで物を作るのって安くないですからね。
失敗したくない!って私も思いますもん。

デザイン&修正の段階でちょっとイマイチかなぁ〜と思えば
キャンセルが可能です。
もちろん、キャンセルなんてして欲しくないんですが(笑)

大金を払っておいて
イマイチな手ぬぐいがドサッと届いたときの
イヤ〜な気持ちなんて想像したくないんで

せっかく作るなら
喜んでもらえる物を作りたい!

と思っています。